海上保安庁

緊急情報配信サービス
ヘルプ




■配信登録の返信メールが届かない
(1)空メールを送信してから10分以上経っても返信メールが届かない場合、迷惑メール対策機能の設定をご確認ください。

(2)迷惑メール対策機能をご利用の場合、ドメイン指定受信設定にを追加してください。

(3)NTTドコモをご利用の方でシークレットコードを設定している方は、シークレットコードを解除の上、登録してください。


■メールアドレスが変わった
(1)携帯電話のメールアドレスが変わる前に利用解除してください。

(2)携帯電話のメールアドレスが変わった後、再度新規登録を行ってください。


■指定時間・曜日に限りメール配信して欲しい
(1)登録者情報の配信希望時間を「指定する」とした場合、配信開始時刻と配信停止時刻で指定した間に限り、配信が行われるようになります。
 例1)08:00〜18:00→昼間のみ配信
 例2)20:00〜08:00→夜間・早朝のみ配信

(2)登録者情報の配信希望曜日で指定した曜日に限り、配信が行われます。

(3)緊急情報配信サービスは、(2)で指定した曜日の(1)で指定した時間に発表された情報のみ配信されます。
 例)20:00〜08:00, 土 日を指定
ex1


[0]前画面に戻る