海上保安庁

緊急情報配信サービス
ご利用方法

1.新規登録
2.登録変更
3.配信の一時停止
4.配信の再開
5.登録解除

2.登録変更
登録変更は以下の(1)〜(6)の流れで行います。


(1)緊急情報配信サービス登録画面にアクセスする
以下の画面にアクセスします。
緊急情報配信サービス登録

(2)記載されているメールアドレスに空メールを送信する
「(1)メール配信の新規登録〜」の箇所に記載されているメールアドレスへ空メールを送信します。

(3)受信メールから手続き用URLにアクセスする
「緊急情報配信メールURL」の件名のメールが自動的に配信されます。
受信したメールに記載の「https://www7.kaiho〜」のURLにブラウザでアクセスします。

(4)登録内容を確認する
「配信登録トップメニュー」画面が開きます。現在の登録内容がすべて表示されます。

(5)登録内容を修正する
変更したい項目のリンクを選択し、登録内容の変更を行います。
各変更画面で「決定」ボタンを押すと、変更内容が「配信登録トップメニュー」画面に反映されます。
変更内容が確定したら、「変更内容を登録」ボタンを押します。

(6)登録完了のメールを受信する
「登録完了」画面が表示され、同時に「緊急情報配信メール登録完了」の件名のメールが自動的に配信されます。


[0]前画面に戻る