compass
mail 緊急情報配信サービス
ヘルプ

■配信登録の返信メールが届かない

(1) 空メールを送信してから10分以上経っても返信メールが届かない場合、迷惑メール対策機能の設定をご確認ください。

(2) 迷惑メール対策機能をご利用の場合、ドメイン指定受信設定にを追加してください。

(3) NTTドコモをご利用の方でシークレットコードを設定している方は、シークレットコードを解除の上、登録してください。

■メールアドレスが変わった

(1) 携帯電話のメールアドレスが変わる前に利用解除してください。

(2) 携帯電話のメールアドレスが変わった後、再度新規登録を行ってください。

■指定時間・曜日に限りメール配信して欲しい

(1) 登録者情報の配信希望時間を「指定する」とした場合、配信開始時刻と配信停止時刻で指定した間に限り、配信が行われるようになります。

例1) 08:00〜18:00→昼間のみ配信

例2) 20:00〜08:00→夜間・早朝のみ配信

(2) 登録者情報の配信希望曜日で指定した曜日に限り、配信が行われます。

(3) 緊急情報配信サービスは、(2)で指定した曜日の(1)で指定した時間に発表された情報のみ配信されます。

例) 20:00〜08:00, 土 日を指定

前画面に戻る